<毎日楽しく節約→楽天タイムセール、更に節約→人気ブログランキングへ

5月20日、5月21日に家族3人、泊まりでUSJに行きます。子供の学校が5月21日(月)が参観日の振り替え休日になっているので狙い目ということになりました。(日曜日泊まりは平日と同じく安い)

年間パスポートを持っているので交通費と宿泊費のみで楽しむことができます。本当は楽天トラベル を使えば1人3000円ぐらいで泊まれるのですが、何と、日曜日にラルクのライブがあるということで、全滅。泊まれるところは高いところしかありませんでした。

ということで今回は特別にYahoo!トラベル を利用しました。1人4500円と少し高いのですが、部屋が広めなのでまあいいかなと。1000円チケットも付いていたし。。。


なお、日帰りで2回行くのと、一泊二日で1回だけにするのとの比較では、やはり一泊二日の方が楽だと思いますし、ゆっくり回れるのでいいかと思います。ホテル代がかかりますが、2回を1回にまとめれば一往復分の交通費が浮くわけですから、ホテル代もそれほど気になりません。

自分としては、年間3回ぐらい泊まりで行ければいいかなと思っています。年間パスポートさえ購入しておけば、負担はそれほど大きくありませんし。


ちなみにUSJの1日パスポートは6400円。バースデースタジオパスだったら5700円(CLUBユニバーサルに登録必要)。年間パスポートは25000円ですが、5月31日までは14800円で購入できます。一泊二日で2回行けばもとが取れる感じ。



1日パスポートを購入して遊んだその日に年間パスポートへアップグレードも可能なので、行ったことの無い人はとりあえずは1日パスポートで遊ぶといいかもしれませんね(ただし、ツアーなどのパスポートではアップグレードできないので注意)。

気に入ったら年間パスポートに変更して、自分みたいに一泊二日で楽しむのもありかと思います。細かい計算していませんが、これが一番安い方法ではないかと思っています。

参考にしてくださいね。


宿泊施設について詳しくはこちら
楽天トラベル内のUSJ関連
Yahoo!トラベル内のUSJ関連



<クーポンよりお得?な裏技集>
パソコン、スマホ版マクドナルド裏技第2弾作りました(最大1000円近くするLLセットが実質500円で買えるので大人気、ダウンロード数で1位獲得)。今確認しないと見れなくなるかも?お得に利用したい方は是非、確認ください。ダウンロードはこちら→パソコン、スマホ版マクドナルド裏技第2弾

携帯版はこちら→マクドナルドなどの裏技大全集 (携帯のみ利用可)

本ブログはアメブロメインですがメンテが多いのでミラーサイトとしてFC2、CROOZにも書いています。アメブロはこちら。FC2はこちら。携帯croozはこちら