<毎日楽しく節約→楽天タイムセール、更に節約→人気ブログランキングへ

節約する方法はいろいろとありますが、通信料金など毎月の支払いを減らすことができると大きいです。例えば、電気料金を1000円安くすることができれば1年で12000円もの節約になります。


毎月払うものと言えば携帯料金もそうですね。スマホを使っている人は毎月6000円以上ぐらいは使っているかと思います。「ガラケーよりスマホは高い!!!」と思っている人も多いことでしょう。スマホからガラケーに戻した人もいるとのこと。


でもね。うまく使えば、ガラケーよりもスマホの方が断然安くなります。お店や雑誌などに騙されないように注意してくださいね。実際に私は毎月5円程度でスマホをずっと使っています。多少の制約はありますが通話も通信も当然できます。

(最初に一括で数万円を支払ったというのもありません。最初に払ったのは事務手数料の3150円のみ)


最近はやりのゲームもいろいろとやっています。おさわり探偵なめこ栽培キットが最近のお気に入りでして、毎日のように楽しんでいます。


それでも毎月5円。


このような話をすると法人契約など特別な契約をしているのではないの?と聞かれることも多いのですが、普通の個人契約でして、近くの電気屋さんで契約しただけ。使い方を工夫しているだけです。


ほぼ無料で楽しんでいるどころか、契約時に電気屋さんのポイントを45000ポイントももらったのでコンポを買いました。まだ余っているので新しいi-podを購入する予定です。


ちょっとの知識の差で毎月6000円以上払っている人とは大きな差がありますよね。


その方法知りたいでしょうか?


どうしても知りたい人は、その情報については無料のe-bookにまとめていますので確認ください(完全に同じことはできなくとも節約することは可能かと思います)。

ダウンロードはこちらから→電話、ネットを使い放題で携帯電話を2年間ほぼ無料で使う方法(パソコン、スマホのみです。携帯不可)


では、スマホをうまく使いこなしてくださいね!


<クーポンよりお得?な裏技集>
パソコン、スマホ版マクドナルド裏技第2弾作りました(最大1000円近くするLLセットが実質500円で買えるので大人気、ダウンロード数で1位獲得)。今確認しないと見れなくなるかも?お得に利用したい方は是非、確認ください。ダウンロードはこちら→パソコン、スマホ版マクドナルド裏技第2弾

携帯版はこちら→マクドナルドなどの裏技大全集 (携帯のみ利用可)

本ブログはアメブロメインですがメンテが多いのでミラーサイトとしてFC2、CROOZにも書いています。アメブロはこちら。FC2はこちら。携帯croozはこちら