マクドナルドをお得に利用する方法をまとめてみました。

1、携帯クーポン
 携帯の登録方法を書いてあるサイトはこちら(マクドナルドサイト内)

登録すると携帯メルマガが届きます。毎週携帯クーポンが更新されるのでその案内なども届きます。半額以下になることもあるので要チェック(週によってはたいしたことない場合もあります)。

例えば、ナゲット定価250円が100円とか、、、。えびフィレオ320円が150円とか。毎週金曜日に更新されることが多いので金曜日が楽しみ!!!

ただし、クーポンはサイトにアクセスする必要があるので携帯のパケット代がかかります。これが注意が必要。得しようとして、逆に損をする場合もあります。 パケット代が気になってアクセスできない人は裏技(下のリンクから確認)を利用ください。

マクドナルド裏技初級編~パケ代を気にせずに携帯クーポンを利用する方法~
(電子書籍になっています。一部携帯からは利用できません)


2、パソコンクーポン
 意外に知られていないのですが、パソコンサイトにもクーポンがあります。ただし、プリントアウトしないといけないので面倒。更新頻度も少ないです。

また、内容的には携帯クーポンより劣る場合が多いです。

でも、たまにお宝クーポンが出る時もあるのでたまにチェックしてもらいたいです。パソコンサイトクーポンはこちら

やはり、携帯クーポンも使いたいというのが正直なところですね。

注)2013年夏ごろに正式終了した様子。残念ながら現在は使えません。復活を期待します


3、新聞ちらしなど
 新聞ちらしなどに結構良いクーポンが入っている場合があります。携帯クーポンよりは劣るけど、パソコンクーポンよりはましな感じ。

弱点は複数回使えないことです。切り取ったクーポンはお店の人に渡すので、そのままなくなっちゃうんですよね。計画的な利用が必要です。

 内容は良いことも多いので要チェックなのですが、やはり携帯クーポンも利用できるようにしたいところです。


4、その他裏技など
 実はマクドナルドをお得に利用する裏業はたくさんあります。それをレポートにまとめている最中。第1弾は上にもある携帯クーポンをパケ代気にせずに利用する方法。

そして、最近第2弾も作りました。それはマクドナルドのLLセットを実質500円で食べる方法です。裏技を紹介する中で一番人気だったので、第2弾に早くも登場した裏技となります。

知りたい人はこちら(下のリンク)から確認ください。第3弾以降については完成したら報告します。


マクドナルドのLLセットを実質500円で食べる方法
(電子ブックになっています。一部携帯からは利用できません)


5、マクドナルドハンバーガーを無料で食べる方法
 無料で食べる方法はいくつかあるので他のページにまとめています。確認したい人はこちら→マクドナルドハンバーガーを無料で食べる方法

せこい方法から、かなりお得な方法でまとめたつもりです。


6、ドリンクをMサイズからLサイズに増量する方法
 ドリンク増量する方法として氷無しを注文する方法があります。そうすると、氷の分だけ少ないところを継ぎ足してくれます。

氷無しでも冷たいので気にならない人は氷無しを注文しましょう。ゆっくり飲む人は氷が溶けるとまずくなるということからも氷無しをお薦めします。

 ただし、お店や店員さんによっては継ぎ足しをしない場合もあります。ドリンクを入れているところは外から見えるお店も多いのでチェックしてみてね!(継ぎ足してくれるお店に行くという方法をとるのもありかと)

増量させて更に氷をもらう方法を知りたい方はこちらを参照ください。この裏技について細かく書いています。


7、マクドナルドで常に1割引で購入する方法
 裏技というほどではありませんが、お店で使っていない人がかなりいるようなので紹介します。

 例えばクーポンなどを使って半額になったら嬉しいのですが、それだけで喜んではいけません。更に得する方法があるのです。

 それはかざすアプリを使う方法です。期間限定ではありますが、クーポンを使うか使わないかに関わらず、必ず最初にかざすアプリを立ち上げてかざしてください。

 それによって会計100円毎に1ポイント貯まります。ポイントごとに変えられる商品はいろいろなのですが、例えば60ポイントでビックマックセットが注文できるのです。すなわち、1ポイント10円ぐらいの価値があるということ。忘れずにかざしてくださいね。

この方法を使ってすさまじく得する方法も記事に書いています。詳しくはこちらを参照ください。

(注:こちらは2013年6月までのキャンペーンです。その後は不明)


8、ハッピーセットを安く購入する方法
 ハッピーセットは携帯クーポン使えば安い時で290円で注文できます(最新のクーポンは今週のクーポンナンバー参照)。そして、これもかざすクーポンを使うと購入毎に1個スタンプがたまります。スタンプ5個達成ごとにソフトツイスト50円クーポン。10個達成ごとにナゲットハッピーセットクーポンがもらえます(翌日にかざすクーポンに追加される)。

ようするに10個買うごとに1個無料ということになりますね!

こちらのキャンペーンは3ヶ月ごとに、ここ数年ずっと行われています。(1月1日~3月31日冬のクラブハッピー、4月1日~6月30日春のクラブハッピー、7月1日~9月30日夏のクラブハッピー、10月1日~12月31日秋のクラブハッピーという感じ)。いつ終わるか分かりませんが利用できるうちに利用しましょう。

注)それぞれの期間が終了するたびに一旦クリアされるので計画的に注文しましょう。9個で終わったらかなり残念です。


9、クーポンを細かくチェックして得する方法
 これは常にできる裏技というわけではありませんが、、、。クーポンの注意書きを詳しく読んで利用する裏技です。うまく使えた時にはチーズバーガー60円なんて時もありました(2013年4月)。

 細かく解説した記事はこちらを参照ください。

 また、ダブルチーズバーガーを安く食べる方法なんてのもあります(ただし、先日の価格改定で微妙になりました)。何らかの形で使えるかもしれませんので参考までにこちらをチェックしてみてください。


10、ケチャップやナゲットソースなど小物を貰う方法
 ケチャップはポテトを注文するともらえます。Lサイズだと2個までもらえるらしいです。また、ナゲットを購入するともらえるナゲットソースは2個までもらえます。同じソース2個でもいいですし、違う種類2個でもOK。

 ポテトにケチャップは必需品ではありませんし、ナゲットソースも1つあれば十分ですよね。だから当然のように余るのですが、、、我が家ではそれらをもらってお弁当用や家庭用に流用しています。

 ただし、賞味期限が意外と短いので注意してください。

 それ以外にもコーヒーを注文した際にもらえる砂糖、フレッシュなども多めにもらえますので余った分をお持ち帰りするといいかもしれません。そうそう、お持ち帰りの際にバックなどに入れて中身がもれて大変なことになっても責任取れませんので自己責任でお願いしますね。


11、ホットコーヒーおかわり自由関連
ホットコーヒーおかわり自由サービスは既に終了しています。ロッテリアやミスタードーナツではまだやっていると思いますのでそちらを利用しましょう。

ちなみにお水は無料でもらえます(ただし、何か注文しましょうね)。


12、マックカードを無料、格安でゲット
懸賞などでマックカードを無料でもらえるところも多いようです(当選確率がかなり低いのでなかなか大変だと思います)。また、ポンパレでは初回に限りマックカード500円分を100円で購入できます。欲しい方はこちらから確認ください。現実的にはポンパレを利用する方が良さそうな気がします。

なお、話は変わりますが店舗などでマックカードを自販機で販売しています。小さな子供にせがまれている親も多いみたいですね。その場合にはどうすれば良いのか?

是非、買ってください。マックカードはお釣りが出るのでカードを買った後にお釣りをもらえば現金で買うのと何も変わりありません。そして、利用済みのマックカードは穴を開けてもらえるので、それを子供にあげればいいです。これで子供もハッピーですよね。


他にもあれば思いついた時にブログに書きます。期間限定裏技、最新裏技などはこちらで確認ください。→マクドナルド裏技大全集