<毎日楽しく節約→楽天タイムセール、更に節約→人気ブログランキングへ

お弁当にミニケチャップがあると助かります。


我が家では子供がオムライスが好きなので冷凍のミニオムライスを良く入れるからです(手抜きでゴメン)。


やはりミニケチャップは必需品なのですが、これがスーパーなどで購入すると結構高い。1個当たり10円以上します。


でもね。これを無料でゲットする方法があるんです。


それはマクドナルドを利用する方法。


ポテトを注文する時に「ケチャップください!」というとミニケチャップがもらえます。私はそれをお持ち帰りして冷蔵庫で保存しているわけです。


ポテト単品でもらえるのは当然ですが、セットにポテトが付いてくる場合も当然もらえます。ハッピーセットなどでもポテトがつく場合はOK。


Lサイズだと2個もらえるということをネットで書いてありましたが、それは試したことありませんのでご了承ください。


注意点としては賞味期限が意外と短いということ(書いてあります)。もらっても賞味期限内にお弁当に使えない場合はお家で料理を作る際に使いましょう。


うまく回せばケチャップを買わなくて済むかもしれませんね。



<クーポンよりお得?な裏技集>
パソコン、スマホ版マクドナルド裏技第2弾作りました(最大1000円近くするLLセットが実質500円で買えるので大人気、ダウンロード数で1位獲得)。今確認しないと見れなくなるかも?お得に利用したい方は是非、確認ください。ダウンロードはこちら→パソコン、スマホ版マクドナルド裏技第2弾

携帯版はこちら→マクドナルドなどの裏技大全集 (携帯のみ利用可)

本ブログはアメブロメインですがメンテが多いのでミラーサイトとしてFC2、CROOZにも書いています。アメブロはこちら。FC2はこちら。携帯croozはこちら