高級牛肉や高級豚肉などの食材は正直なところ高くてなかなか手が出ません。


でもね、ネット通販の市場が大きくなったこともあり、訳あり品などがかなり手軽に買えるようになってきました。訳あり品は少し形が不揃いだったり、傷がはいったものを格安で提供してくれるもので味には全く問題がありません。かなりお得です。是非、購入してもらいたいと思います。良いものを安く買うということで節約にもぴったりです。


ここで注意して欲しいのはテレビやラジオショッピング。


ネットと同じように訳あり品が多く売られています。プロが上手にお薦めするので安いと考えるかもしれません。また「数量限定!」とか言うので急いで買わないと駄目だと思って手を出すかもしれません。


でも、だいたいはネットでも同じ商品がそれ以上に安く買えたりします。


やはり一番有名なのが楽天市場です。楽天市場内でも競争しているので訳あり品が更に安くなっています。

訳あり海の食材ならこちら→訳あり肉、肉加工品類(楽天)

(上の方にはPR商品が並んでいるのでゆっくり下がって確認ください)


上記リンクより確認すると、たくさんの食材があるので迷うかもしれませんが、まず重要視して欲しいのが購入者からの評価です。評価数が少ないものはやはり購入者が少ないということになります。それだけで駄目とは言い切れませんが、やはり何らかの理由があると思うべきです。

また、評価の内容もチェックしてください。当然、良い評価が多いものがお薦め。5段階評価の5に近いものがいいです。

要するに評価数が多くて、評価の高いものが良いという当然の理屈になります。


また、もう1つチェックして欲しいのが売り上げランキング。当然、良いものは売り上げランキング順位が高くなる傾向にあります。評価やランキングを上手にチェックして良い買い物をしてくださいね!

肉の食材ランキングはこちら→肉の食材ランキング(楽天)

(デイリーだと偶然ランキングアップした可能性もあるのでウィークリーも確認した方がいいです)