pontaカードはかなりお得です。


何故なら、そのカードに貯まるponta(ポンタ)ポイントが普通のポイントよりも価値が高いからです。


恐らく3倍以上の価値があると思います。詳しくはこちら→毎週火曜日と金曜日、ローソンのponta(ポンタ)お試し引き換えがお得だよ!


私の利用状況はこちらで確認→クーポン、優待券、キャンペーンで節約ブログ(9月は5000円分ぐらい得したよ)


難点はそのポイントが貯めにくいことです。これはどこのカードでも同じことなのですが100円で1P(ローソン以外ではだいたい200円で1P)しかたまらないので仕方ないですよね。


例えば100P貯めるだけでも1万円使う必要があります。


で もね、このponta(ポンタ)ポイントを8000P(人によっては8000P)貯める方法があります。私の時は5000Pと今より少し残念な内容でしたが、まだ4000Pぐらい残っています。今だけ70万円購入分のポイントが一気にもらえるので絶対にゲットした方がいいでしょう。キャンペーンが縮小もしくは消滅したらすごく残念です。


その方法ですが、pontaコースKCカードのキャンペーンを利用するというものです。キャンペーンの内容としては、2月28日までに(好評につき4/30まで延長)カードを作るだけで 2000P、3回利用すると更に5000Pもらえるというものです。合計で7000Pがもらえます。(家族会員カード作ると更に1000Pで合計8000Pです。ちなみに私は家族カードは作っていません)

(詳細はキャンペーンサイトで確認してね。3月31日が締め切りです)


そして、それだけでなく、更に7000円のお小遣いをゲットする方法もあります。。。(私も時は2000円ぐらいだったような、、、悲)


それはポイントサイト経由でpontaコースKCカードを作るという方法です。


ここで「うん?ポイントサイトって何?」と思った人も多いかもしれません。


ポ イントサイトを知らない人のために簡単に説明しておくと、ポイントサイトはインターネットのサービス利用や商品購入でポイントが別途貯まるサービスです。 例えば楽天やYahooショッピングではそれぞれのお店でポイントが貯まるのですが、それとは別途ポイントサイトにも貯まるのです。要するにポイントの2 重取りができるんですね。(もちろん、ポイントサイトの登録は無料)


だから楽天とかヤフーなどインターネット経由で商品を購入したりサービスを利用している人はポイントサイトは登録必須なのです。登録せずに買い物をしたら損ですよね(数百万人登録しているけど意外と知らない人も多い)。


そして、このポイントサイトにて、サービスキャンペーン中でして、pontaポイントを8000Pも貯められる「pontaコースKCカード」を作ったら、別途、ポイントサイトに7000円分のポイントが貯まるのです(こちらはそのまま自分の銀行口座に振り込んでもらえます)。


そのポイントサイトはモッピーといいます。無料で登録できてポイントがどんどん貯まるお得なサイトです。


ではポイントサイトに登録して「KCカード」を作って8000P入手し、更に7000円をゲットする手順を以下に説明します。

1、ポイントサイト(モッピー)に無料登録する。登録はこちら→モッピー

2、 登録後にログインする。そして、KCカード(pontaコース)を探します。ざっと見て見つからなかったらPCから見て、上部にある検索枠にて 「ponta」を入力して検索してください。いくつか案件が出てきますがその中にKCカード(pontaコース)があります。(今はキャンペーン中で7000P貯まると書いて あるかと思いますが、、、キャンペーンが終了していたらゴメン)

3、案件が見つかったら「ポイントを貯める」をクリックしてください。するとカード発行画面に切り替わるので必要事項を記入してカード発行依頼します。

4、審査の結果が1~2営業日以内に入ると思います。そしてOKならば1~2週間ぐらいでカードが届きます。案内に振込口座申請用紙があるのでそれを返信すればOK。あとは普通に使えます(この振込口座申請用紙の返信はなるべく早くやった方がいいと思います。これは他のカードでしたが、返信が遅くなってキャンペーンに乗り遅れた経験があります)。

5、カード発行の月末、もしくは翌月末ぐらいにモッピーにて7000Pのポイント確定されます。後は銀行口座に振り込み依頼を出せばOK(若干の手数料はかかります)。約7000円がもらえます。

6、モッピー内 にあるpontaコースKCカードの説明を見ていただければ分かるかと思いますが、カード発行で2000P、その翌月から3ヶ月利用で1500P、1500P、2000Pがもらえます(これについてはカード登録サイト内に書いてある説明をしっかりと読んでください)。合計でpontaポイント7000P、更に家族カードを作れば+1000Pで8000Pになります。


注意点としては過去にKCカード(pontaコース)を作って解約した人はこれらのキャンペーンの対象外になると思います。また、今回のモッピーの7000円分のポイントもらえるキャンペーンはいつ終わるか分かりませんので興味ある人は早めに申し込みした方がいいと思います(数日のうちに終わる可能性も?)。


キャンペーン終わるともったいないので、早めに登録しよう!登録はこちら→モッピー
(携帯アドレスによる本登録会員とPC会員登録がありますが、本登録の方がポイント貯めやすいですし、現金化などの自由度も高い。本登録の方がお薦めです)


また、ポイントサイトにはハピタスというものもあります。同じ案件でもハピタスの方がポイント高い場合もあるし、モッピーでキャンペーンキャンが終わってもハピタスでやっている場合があるのでこちらも登録必須です。(登録はこちら→ハピタス

なお、このモッピーハピタスも毎日クリック、クイズ、ゲームだけで毎日数円ずつ貯めることもできるのでコツコツ貯めたいという人もOKです。ゲームで貯めることも可能なのでゲーム好きな人はなおいいかと。

また、この2つ以外にもお得なポイントサイトあるので知りたい人はこちらを確認ください。


ポイントサイトに登録してインターネットをお得に利用してくださいね!

(内緒ですが私はポイントサイトだけで年に10万円ぐらい得しています。お友達とかにも教えてあげると、もっと早く知りたかった!と怒られることもしばしば。あなたも早く得してくださいね)